新生児(あかちゃん)とお出かけ


新生児(あかちゃん)が1ヶ月を過ぎたら、そろそろお出かけもしてみたいですよね。
家の中で家事や育児に追われる日常から、ちょっとだけ離れて気分転換してみましょう!
まずは、近所の公園などにベビーカーでお散歩からがベストです。できれば暑すぎず、寒すぎない日が良いですね。
この時の荷物は、近所ならば、おむつが数枚とおしり拭き、タオル、新生児(あかちゃん)のおもちゃ、着替え、気温差の変化があるかもしれないので、羽織ものやブランケットなどがあると良いです。

散歩に慣れてきたら、ちょっと遠出、ショッピングなどにも行ってみましょう。
なるべく込んでいる日は避ける方が賢明です。新生児(あかちゃん)もママも疲れてしまいますよね。お買い物の場所に、授乳室があるか、チェックしておきましょう。
最近は大抵の場所にありますが、広さや清潔度は色々です。なるべく広くて清潔にしてある授乳室がある所が良いですね。
ミルクのお湯なども用意してあるお店もありますよ。ミルクのお母さんはチェックしてみてください。なければ、なければ水筒などにミルクのお湯を入れて持参してくださいね。

新生児(あかちゃん)と一緒のお出かけは大人だけの自由な外出とは全く違います。
新生児(あかちゃん)の可愛い反応を見て、自分も気分転換できて楽しい所もいっぱいですが、思うように行動できなくて、いらいらしてしまうことも多いと思います。
でも、最初から思い通りにいくとは思わずに、トラブルがあって当然という気持ちで、新生児(あかちゃん)との外出を楽しんでください。
赤ちゃん育児と新生児子育てに関して最近の口コミや評判、噂といえば育児短時間、赤ちゃん育児、山形県子育て、新潟子育て、育児サークルetc.ですね。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。