フリーで使える広告100選


◆醤油の広告は醤油瓶を置け!地下鉄内のまんま広告が話題…◆2012年9月6日、中国・広東省深セン市の地下鉄車内に、通常の平面広告ならぬ立体広告が出現し、“中国...

これはきっと“爆発”するに違いない。その時のタイトルは、そのまんま爆発!コスト高の広告ではあるが、確かに買ってみようという気は起こす。どうでもいい。発想は面白い。これは認めざるを得ないだろう。が、醤油瓶はともかくガスタンクはイメージダウンに繋がらないか?気になったのは元々あるポールに醤油瓶風のカバーをつけただけじゃないのか?耐荷重いくつとか記…インパクトはあるけど、これを使いすぎると景観がだらしなくなる。中国ならいいけどね。賛否両論とあるが、私は賛成。これは今まで見たことがない、どこにもなかった発想で、広告が果たすべき機能=商品の認知を確実に果たしている。素晴らしいと思います。パクリばかりの中国ですが、やれば出来るじ…即物的な手法だな、中国人にはアピールするかもね。景観的に…車内の醤油の圧迫感凄そうwでもインパクトはあるね。なかなかの行動力だね。日本人だと思いついても最終的にゴミの処理とか美観とか気にして実行しないかも知れない。見習うべき。

ベトナム語で『チャオ アウム』は『おはよう』のことです!
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

